京都北山のカフェ・バリガシ[cafe bali gasi]のブログ

2009.07.03

カフェを作りたい

カフェを作りたいと思い。


その思いだけを胸に、バリ島へ28歳、2007年 11月
4回目のバリ島へ、渡航を決意しました。


目的は2つ。
昔、食べた名前も知らない、美味しかった!
バリ島独自の「お菓子」を作れるようになって帰ってくること。
もうひとつは、内装に使えるものを格安で購入してくること。

私は、10代の頃から自由をこよなく愛し。
大学時代の夏休みは丸2ヶ月、毎年旅行していました。
リュック1つ。10万円ほどにぎりしめて、
気の合う友達数人と気ままに、
南の島ばかりを巡りました。
タイ、カンボジア、シンガポール、インドネシア etc
真っ白な無人島のビーチでフリスビーをしたり、
足の速いヤドカリを見つけて、
一日中、捕まえ方を現地の人に教わったり。。。

そんな記憶の中で一番美味しかった。
懐かしくって、優しいお菓子の味を
私は、カフェバリガシで表現します。
まだ、途中、
まだまだ、初めではありますが、
皆様、カフェバリガシを、どうぞ宜しくお願い致します。


2008年11月 バリ島最南部、断崖絶壁の空
あいにく雨季に入って、曇ってます。
僕にとってスタートの空です。

今日より、このバリガシブログでは、
メニューの試作品の画像。
若いスタッフ達が、今思っていること。
店舗を作った工程。
バリ島でお菓子を教えてくれた先生のこと。
店舗、入り口の上に巣作りしたツバメについてなど、など、
書いていきます。

カフェ・バリガシ[cafe bali gasi]店長
新井 恵亮

コメント

コメントフォーム

営業時間

12:00 - 22:00 (通し営業 いつでもフード提供あり)
火曜定休 駐車場有り / 電話番号 075-702-4599

雑誌掲載情報

京都カフェブック 2014

京都カフェブック 2014

その他、過去の取材履歴はコチラ